• サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
  • > 2022-2023シーズンのスキー場運営について(ご案内)
だいせんホワイトリゾート

2022-2023シーズンのスキー場運営について(ご案内)

2022シーズンと同様に全コース滑走可能なエリアで運営いたします。

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

昨シーズンはお陰様で2015年シーズン以来の雪に恵まれたシーズンでした。お客様や関係各位の皆さまには多くのご理解ご協力を賜り深く感謝申し上げます。

今シーズンは、まだまだ続くコロナ禍や雪不足等による積雪の危惧、更には物価高騰等の様々な不安要素の発生も予想されますが、昨年同様のリフト運行を予定し、全コースを滑走できるようにスキー場運営を考えております。日々の営業リフト運行予定はホームページ、SNS等を通じて皆様にお知らせさせて頂きます。

またリフト料金について燃料、人件費の高騰対策を検討した結果、お客様の負担を出来るだけ抑える小幅な値上げをさせて頂きます。お客様のご理解を頂けるよう一層のコスト削減に取り組みながら、同時に適切な施設の維持管理に努めるとともに、安心安全で価値あるスキー場運営に取り組んで参ります。

 いつもご利用頂いている皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

2023マップ

リフト営業エリア

豪円山エリア 平日は1基運行
中の原エリア 平日は2基運行、N2号リフト運行なし
上の原エリア U1号リフト運行、U2号リフト運行なし
国際エリア K3号・4号リフト運行(国際エリアへは連絡通路から進入できます。)

レストラン営業

豪円山ロッジ 限定メニューで営業
中の原スキーセンター 限定メニューで営業
国際ロッジ 限定メニューで営業

※感染症対策として席数を削減し、感染予防に努めます

リフト券価格改定 

リフト券種(当日券) 旧価格 2023新価格

1日券(大人)

4,900円

5,000円

1DAY5時間券(大人)

3,700円

3,900円

1DAY5時間券(小学生)

2,200円

2,300円

親子券(大人1名、小学生1名)

7,300円

7,500円

PM3時間券(大人)

2,800円

2,900円

その他の券種の価格改定はございません。チケットに関するページはこちら→https://www.daisen-resort.jp/6/ 

 


 

シーズン券早割り販売の遅れについて(お詫び)
9月下旬に国際エリアの電気設備の不具合が判明致しました。
故障箇所によっては国際エリアの営業ができないことも考えられたため、ご案内を見合わせさせて頂いていました。
その後10月中旬に器具交換を行い、通電を確認いたしました。大事に至らずに済み、一安心しています。

今回の不具合が解消し、営業に差し支えないことが分かりましたので、10/19から早割り販売を開始いたしました。
こちらから早割り販売のお申込みページをご覧下さい。https://www.daisen-resort.jp/cgi-bin/ticket_form_2022/index.cgi